菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

映画ワイルドスピードシリーズ時系列順&最新作と今後

 

映画ワイルドスピードシリーズ時系列順&最新作と今後

      

 

ワイルドスピードシリーズは、公開順が時系列順ではないんです。

そんな分かりづらい時系列について書いていきます。

他、今後の新作予定などなど書いていきます。


 

 

 

 

ワイルドスピードの時系列順

 

 

Los Bandoleros(ロス・バンドレロス〜盗賊たち)

映画感想)ワイルドスピード(1作目) - 映画の部屋

Turbo-Charged Prelude

映画感想)大量のスーパーカーが出てくる!…ワイルドスピードX2 - 映画の部屋

映画感想)あのコンビ復活!?……ワイルドスピードMAX - 映画の部屋

映画感想)ドウェインジョンソンも参戦したぞ!……ワイルドスピードMEGAMAX - 映画の部屋

映画感想)ホブスと手を組む…ワイルドスピードEURO MISSION - 映画の部屋

映画感想)日本が舞台だ!…ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT - 映画の部屋

映画感想)アクション祭り&ド派手カーアクションだ!…ワイルドスピードsky MISSION - 映画の部屋

映画感想)ドミニクの裏切り?一体何が!?…ワイルド・スピード ICE BREAK - 映画の部屋

映画感想)ドウェインジョンソンとステイサムのド派手アクション…ワイルド・スピード スーパーコンボ - 映画の部屋

ワイルドスピード9(予定)

 現状、予告編も出ていない状態なので、暫定で置いています。

間に英題のみのショートムービーがあると思うんですが、軽く解説すると…

 

 

※Los Bandoleros(ロス・バンドレロス〜盗賊たち)

約20分のショートムービーで、Fast&Furious以前のイベントで、暴走的な逃亡者 Dominic Torettoがドミニカ共和国のタンカーから石油を盗む計画を立てています。

2009年7月28日にリリースされました。
後にFast&FuriousのBlu-rayとSpecial Editionのホームリリースのボーナスとして含まれているようです。
Paul WalkerとJordana Brewsterの両方がポスターに登場しますが、映画には登場していないらしいですね!

 

 

www.youtube.com

 

 

 

※Turbo-Charged Prelude

ワイルドスピードワイルドスピードX2の間の話で約5分程のショートムービーみたいですね。

1作目で警察に追われる身になり、ロサンゼルスから逃げて、マイアミまで…とX2までに至るまでの逃亡劇といった感じでしょうね

 

www.youtube.com

 

 

 

最新作!!ワイルドスピード

 

2020年の夏に公開予定とのこと。

現状予告編も出てきていなく、オフィシャルサイトに少し情報が乗っているくらいですね。

 

 

 

 

 

 

ワイルドスピード、スピンオフ企画始動中?

どうやら、今ワイルドスピードアイスブレイクで出演したサイファー(シャーリーズセロン)のスピンオフ企画の話があるということで、まだ準備段階ということなので、数年先のことでしょう…

だが、今回のスーパーコンボ興行収入が良ければ、当然、このスピンオフ作品も作られることでしょう!

いやはや…とても楽しみですね!!

 

 

eiga.com

 

そして、来年5月22日に全米公開となる、ワイルドスピード9作目が撮影開始されたとのこと!!

ヴィンディーゼルとミシェルロドリゲスが撮影しているということなので、スピンオフとかではいと思われる…のかな?

来年5月が楽しみですね!!

 

 

・今後作るかもしれない!?映画の勝手な予想…

過去通算9シリーズの中には、まだまだ個性的なキャラクターがたくさんいます…

そして、今後こんなキャラのタッグで組んでスピンオフ企画が作られるのでは!?ということで、数作品勝手に予想します笑

 

テズ・パーカーとローマンピアースのスピンオフ映画

f:id:mt594322mt:20190621202932j:plain

 ワイルドスピードMAX、ワイルドスピードMEGAMAX

公式サイト予告編

 

過去作品にいくつも出演している上にこの2人の絡みがなかなか面白い…

ローマン側は、冗談ばかりで、テズは、どちらかというとツッコミ役で、この2人のスピンオフならコメディ要素を含んだ面白い映画になること間違いなし!

そこに、サブキャストにラムジー(アイスブレイクで出演する凄腕女性ハッカー)が加わる…というのも悪くないと思いますね!

 

 

 

オーウェンショウとデッカードショウの兄弟スピンオフ映画

f:id:mt594322mt:20190621205407j:plain

ワイルドスピードSKY MISSION、ワイルドスピードEURO MISSION

シネマトゥデイ

 

ショウ兄弟のタッグ…まだ父親の方が出てきてないので、父親と絡ませて、弟の方を利用し、サイファーには、復讐を果たしたという形ですが、逆にサイファーがやり返しにくる…なんてのも面白いと思いますね!
(ただ単に自分がステイサムのアクション等を観たいってだけのもあるんですが笑)

 

 

 

 

レティをメインにした女性限定の映画

f:id:mt594322mt:20190621210545j:plain

 ワイルド・スピード EURO MISSION

シネマトゥデイ映画評論

 

ワイルドスピードシリーズでは、数々の強い女性がいると思います。

レティを始め、ブライアンの妻でありドミニクの妹のミア・トレット…ん、意外と少ない感じはしますが、他に新しいキャストを迎え入れる等するというのもありですね!

ショウの妹あたりもかなり魅力的だと思います!!

 

 

こう考えると、まだまだ、スピンオフ映画でワイルドスピードの世界を堪能できそうな気がしてきます。

一ファンとして、注目なシリーズですね!