菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

評価評価)ドウェインジョンソンとステイサムのド派手アクション…ワイルド・スピード スーパーコンボ

 

    

 

          f:id:mt594322mt:20190802175052j:plain

映画.comのワイルドスピードスーパーコンボ作品情報

(C)Universal Pictures

 

 

キャスト

 

 ルーク・ホブス        … ドウェイン・ジョンソン     

 

デッカード・ショウ    … ジェイソン・ステイサム  

 

八ティ・ショウ   …バネッサ・カービー

 

イドリス・エルバ  …ブリクストン  

 

 

 

 

あらすじ~

www.youtube.com

ワイルド・スピードスーパーコンボ』最終予告映像

ユニバーサル・ピクチャーズ公式、YouTubeより引用

 

 

ルークホブスはアメリカで悠々自適の筋トレ生活をしており、自分の娘にお兄さんに会ってみたい、故郷に行ってみたいと言われてしまい、困惑していた。

デッカードショウはロンドンで優雅な生活を送っていた。

デッカードショウは、刑務所に入っているクイーニーショウに面会したとき、妹と仲直りするように言われていた。

そんな真逆ともいえる2人にある知らせが知らされる。

あるウイルスが開発され、それは体内を壊してしまう死のウイルスである女性が奪ったとのことだった。

なんとその女性はCIAのハッティショウ…デッカードショウの妹であった…

 

 

wildspeed-official.jp

 

 

 

 

 個人的評価…9/10

 

 

       f:id:mt594322mt:20190802175915j:plain

映画.comのワイルドスピードスーパーコンボ作品情報

(C)Universal Pictures

 

 一言感想…↓

アクションと最強の敵と家族愛溢れる最高の映画

今作で9作目のワイルドスピードシリーズ。

犬猿の仲のホブスとショウとのやり取りが面白さを醸しだしている。

 

最強の敵のエルバ(公式では悪のスーパーマンと謳ってる)とのド派手カーアクションに加え、ドウェインジョンソンとステイサムのパワフル且つ技術の詰まったアクションもまた魅力!

ハッティ・ショウことバネッサカービーの男2人に負けないアクションもまた魅力の一つ!

 

ワイルドスピードと言えば、隠れたテーマ、家族愛も今作にも盛り込まれている。

ホブスの故郷の話、ショウの過去の事情も盛り込まれている今作。

 

ただのアクション映画ではない、ワイルドスピードの魅力を受け継いだ良作だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       f:id:mt594322mt:20190802180053j:plain

映画.comのワイルドスピードスーパーコンボ作品情報

(C)Universal Pictures

犬猿の仲のホブスとショウ

 過去作を観ている方はおわかりのようにこの2人はとても仲が悪く、一緒にムショに入った時も特別な牢獄の中で罵り合っていましたね笑

 

今作も険悪のままでいくんですが、その罵り合いがとても面白い。

まぁ、言いたい放題悪口言いまくってましたね笑

悪口だけではなく敵を追っている最中もちょっと意地悪しながら追っかけてます。

バットボーイズシリーズとか喧嘩しながらも実はいい相棒って雰囲気を醸し出していて懐かしさがこみ上げちゃいました笑

 

この2人の子供顔負けの悪戯も見所ですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

       f:id:mt594322mt:20190802180150j:plain

映画.comのワイルドスピードスーパーコンボ作品情報

(C)Universal Pictures

 

ショウの妹ことハッティショウも2人顔負けアクション!

 色々スーパーコンボの情報を見ている中で、妹も結構アクション頑張ってるというのは知っていましたが、予想以上でした。

 

柔術などの格闘術を駆使しつつ男どもをなぎ倒していく…

ホブスとショウも顔負けのアクションを展開していきます!

 

映画内では、ホブスとハッティショウの戦いが少し見られ、そこもなかなかな見所!

自分より体の大きな相手に立ち向かい、果敢に攻めていく…

今後ももしかしたら、ワイルドスピードシリーズに出てくると思うので、とても楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mt594322mt:20190802180342j:plain

映画.comのワイルドスピードスーパーコンボ作品情報

(C)Universal Pictures

ホブスの家族愛とショウの家族愛が素晴らしい

 サモア島出身ということが今回で発覚するホブス。

ホブスはなぜかサモア島のことを語りたくはない様子…

ショウ側も妹との仲にある事があったとのこと…

ショウ自体の過去にあった出来事が妹と大きく関わっており、話の中で徐々に分かってきます。

 

ホブスとショウ…2人とも深く悲しい事情を抱えており、話が進むにつれてちょっとした家族愛を感じさせられます。

 

家族っていいなぁっていう純粋な気持ちというやつでしょうか?

ワイルドスピードシリーズでは、何度も家族愛、家族優先というメッセージ性のようなものがずっとありましたが、今回も健在ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       f:id:mt594322mt:20190802175452j:plain

ワイルドスピード日本公式ツイッターより引用

引用元

https://twitter.com/WildSpeed_jp/status/1156064374668308480/photo/1

 

超ハイテクな黒いスーパーマン

最強の敵

 過去最強なのでは??と思う程に強い今作の敵ことイドリス・エルバ

ある大きな組織の一員とのことらしく、今後のシリーズ作品に大きく関わってきそうな予感がプンプンします。

 

  • 自身の謎の身体能力の高さ…

ホブスとショウ2人がかりで相手しないといけないほどの強さで、その強さにはある秘密が隠されている!

自分でスーパーマンと名乗る程はあると思っちゃいましたね笑

 

  • 謎のハイテク機器のバイク…

このバイクがとてもカッコいい!

イメージとしては、トランスフォーマーみたいな要素を踏まえつつ、ダークナイトにでてきたバイクのような柔軟な動きも兼ね備えている…

つまるところカッコいい!!

※2大事なので回目です

 

  • 超頑丈な体…

謎のスーツ?といった方がいいんでしょうかね。

そういう類のものを着ている感じです。ここはわざと微妙なニュアンスで笑

黒で統一されてるのもなかなか見た目がかっこよくて良いですね!

 

 

このキャラがいてこそ今作は輝いたのでは?と思うほどいい敵キャラでしたね。

いい性格…というよりいい設定と言ったところでしょうか…

ホブスとショウVSエルバの戦闘は特に今作の見所!!

何度か戦うことになるので、見所が随所随所に散らばっているのも高評価のポイントですね。

ラストはこいつをどう持っていくのか…

とても見物ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな謎を残す。

今作の敵は、謎の組織に属しているとのことで、今作では明らかになっていません。

 

実は…映画内になんとなくヒントが出てました。

 エドバと組織のボスらしき声とのやり取りの中でホブスの事を少し言っているシーンがあり、そこが大きなヒントでしょうねぇ…

 

それとイドリスエルバの体の謎です。

そのことも全く語られておらず、今後の続編でのお楽しみといったところでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

エンドロール後も映像あり!

 

なんならエンドロール中にも隠し映像を入れてきてます。

最後までご覧あれ!

 

ちょっとテンションの上がるエンドロール後の映像でしたね!

 

 

 

 

 

 

 尚、来年の5月22日に最新作が全米公開とのらしいです!
とても楽しみですね!!