菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)レディガガの歌声と演技に驚きと鳥肌、アリーのシンデレラストーリー…アリー スター誕生(感想、結末、裏話)

 

    

レディガガの歌声と演技に驚きと鳥肌、アリーのシンデレラストーリー…アリー スター誕生(感想、結末、裏話)

 

f:id:mt594322mt:20190903182056j:plain

映画.comアリー スター誕生の作品情報より引用

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

 

 

 

キャスト

 

ジャクソン・“ジャック”・メイン

ブラッドリー・クーパー

 

アリー

レディー・ガガ     

 

ボビー

サム・エリオット

 

 

ロレンツォ

…アンドリュー・ダイス・クレイ

 

あらすじ~

 ジャクソン・メインはカントリー歌手として名を馳せていたが、ドラッグと酒に溺れる生活を送っていた。そんなジャクソンを公私共に支えていたのが、兄のボビーであった。
カリフォルニア州でのコンサートの後にジャクソンはドラァグ・バーに立ち寄った。

アリーの親友の男性と話していて、自分の親友が今謳うんだ!と自慢げに話し始める。

しばらくしてパフォーマンスが始まったが、ジャクソンはそのパフォーマンス、歌に魅了されてしまう。

そう、それを歌っていたのがアリーであった…

 

 


 

 個人的評価…8/10

 

 

      

     

f:id:mt594322mt:20190903182116j:plain

作曲中の2人

映画.comアリー スター誕生の作品情報より引用

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

一文感想 ↓

レディガガの歌声と演技に驚きと鳥肌、アリーのシンデレラストーリー。

 

 なんといってもこの映画の見所は、レディガガ!

歌手であるレディガガが主演のこの映画、歌手なので歌は凄いのは分かっていたが、観てびっくり!演技も個人的に良かった!

棒読みとか感情があまり入ってないとかそういう感じかなぁと心配していたが、そんなこと全くなく。

アリーの喜怒哀楽がしっかり伝わってきたし…演技もいけるんですね、ガガ様笑

 

この映画はリメイク3回目していて、今回で四回目のリメイク作品。

アリーの才能はあるが、運に恵まれなかったのだが、ある日突如そのチャンスが訪れて、一躍時の人となる!

こういう映画はとても夢があっていいですよね!

流石アメリカンドリームといった感じでしょう。

 

 

シンデレラストーリーを観たいという方、レディガガファンという方は特にオススメだ!

 

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓     

     

     

f:id:mt594322mt:20190903182214j:plain

映画.comアリー スター誕生の作品情報より引用

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

アリーの演技と歌に圧巻!

 

 アリーことレディガガは、殆どの人が知っていると思いますが、歌手ですね。

最初のドラッグバーでのパフォーマンスがまぁ鳥肌ものでしたね!

 

寝ながら歌ってあの声量はほんと凄いと思いますよ。

 

演技もかなり凄かった。

歌手だしなぁと思いつつも観てみたら、そんなこともなく、セリフとかも棒読みチックじゃないですし、喜怒哀楽をしっかり表現していたんですよね。

 

 

 

 

 

        

     

f:id:mt594322mt:20190903182324j:plain

コンサート中歌う2人

映画.comアリー スター誕生の作品情報より引用

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

ステージで上がって2人で歌うところは鳥肌もの

 ドラッグバーの一件ですっかり仲良くなった二人ですが、なんとジャックのコンサートに上がってみないかと言われちゃいます。

はっきり言って、ビックチャンスですよね。

そんなチャンスにびっくりしたのか最初アリーは拒否するのだが、結局はステージ上で歌っちゃう。

そこでの2人での演奏はとても鳥肌もの!

中の人が有名歌手とのことで、歌は凄いのは当然で、今までの流れの演出も相まって、観客が歓声を上げたところでもう鳥肌が立ってしまいましたね。

みなさんは、どうでしたか??

 

 

 

 

 

    

     

f:id:mt594322mt:20190903182519j:plain

コンサート中歌うジャック

映画.comアリー スター誕生の作品情報より引用

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

ジャックの気持ちの変化に注目

 

 ジャックことカントリー歌手で有名人なのだが、とあるドラックバーの歌手の歌と人となりにひとめぼれでゾッコン。

当時から酒浸りなジャックで、アリーを自分のステージに上げてドンドン有名になっていくアリー。

そうして、とあるプロデューサーの目にとまりアルバムをだしたりするんです。

そうなるとドンドン自分から離れて行ってしまうという嫉妬が芽生え始めてしまいます。

どんどん好きという感情を抑えられなくなり、結婚!

2人の新婚生活が始まるが、そこに不穏な影。それはお酒

このお酒が原因で様々なトラブルが出てきます。

ほんとお酒って怖いですね…

ジャックはどうなってしまうのでしょうかねぇ…

 

 

 

 

 

 余談、裏話…

         

 

f:id:mt594322mt:20190903182609j:plain

弟が実は心配なボビー

映画.comアリー スター誕生の作品情報より引用

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

俳優のブラックドリークーパーがレディーガガを今作に出演交渉した。
その際、レディーガガは、演技は出来ないと言う。
ドリークーパーは演技を頑張って一から教えるから、レディーガガに歌を一から教えてもらうという取引で出演が成立した。

 

2018年10月1日、本作と同じ週に全米で封切られる映画『ヴェノム』のワールドプレミアが行われた。
その直後から、ネット上では同作を酷評するレビューが多数投稿されたのだ。
そのレビューの文章の多くが同一の文章であり、ごく少数のアカウントがそれらを大量に流していたことということもあって、レディガガの熱狂的なファンがやったのではないかということと思われる。

 

DVDにはミュージッククリップ集等入っているぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結末~

 

f:id:mt594322mt:20190903182806j:plain

ドキドキしながら観ているアリーたち

映画.comアリー スター誕生の作品情報より引用

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

 カントリー歌手のジャクソンとアリーは結婚し、2人で生活し始めるのだが、ジャクソンの酒癖が全く治らない。

一方アリーは、着々と実力が認められはじめて、アルバム出したり、しまいにはグラミー賞にノミネート!

グラミー賞の賞の発表の際、アリーは新人賞を受賞したが、夫のジャクソンはかなり泥酔していて、アリーの受賞スピーチ中登ってきて好き勝手やってあげくお漏らししてしまう。

 

ジャクソンは、アルコール中毒を治す療養施設に入所し、数か月そこでの治療に専念する。

その後退所したのちアリーとまた住み始めるが、アルバムやツアーのプロデューサーが家に来て、お前がいるとアリーがダメになっていくと伝えられる。

 

そののち、アリーは欧州ツアーを断念したことをジャクソンに伝えてこの夏は2枚目のアルバム作成に専念すると同時にジャクソンとともに時間を過ごすと言う。

そして、アリーはジャクソンにまた一緒にステージで歌おうと一緒に約束する。

 

だが、ジャクソンはそのステージの約束の夜、薬物による自殺してしまう。

アリーは自暴自棄になりまわりのいろんな人が心配してくれて、ジャクソンの兄のボビーが全てジャクソンのせいだと告げた。

 

ラストは、ジャクソンの追悼ステージで、ジャクソンが最後に残してくれた歌愛する人を披露して終わる。