菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)徐々にゾンビになっていくゾンビ映画?…スリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間(感想、結末、裏話)

 

    

映画感想)徐々にゾンビになっていくゾンビ映画?…スリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間(感想、結末、裏話)

 

f:id:mt594322mt:20190929142346j:plain

映画.comスリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間の作品情報より引用

(C)2013 Boulderlight Pictures

 

 

 

キャスト

 

 サマンサ・ウィリアムズ
…ナハラ・タウンゼント

 


ナンシー・ウィリアムズ
…キャロライン・ウィリアムズ

 


アリス・パドリック
…アリス・マクドナルド

 


ニッキー
…ケイティ・ステゲマン

 


ライリー・マコーミック
…マット・マーサー

 

 

あらすじ~

 

遺体安置所では、アバドンの刺青をした男性は、つま先のタグにバイオハザードのシンボルが付いた死体とセックスします。

その後、彼は洗浄中に空の試験管を扱います。

サマンサはガールフレンドのニッキとの最近の別れを乗り越えようとしている。

パーティーのホストであるアリスは彼女に強い飲み物を飲み、ザインは彼女の薬を提供します。

彼女がひどく酔っ払ったようになると、サマンサは彼女に飲み物を提供するBJによって誘われるのだった。

彼女は自分がレズビアンであると彼に言ったとしても、彼女が暗転し始めると、BJは彼女を彼の車に連れて行き、彼女をレイプしだしてしまった…

 

 

 


 

 個人的評価…7/10

 

 

      

     

f:id:mt594322mt:20190929142358j:plain

半ばゾンビ化しているサマンサ

映画.comスリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間の作品情報より引用

(C)2013 Boulderlight Pictures

一文感想 ↓

ゾンビになっていく様がリアルでとても痛々しいが、面白かった。

 

タイトルからして盛大なネタバレ!!!!

この映画は、誰が見ても結末が分かり切ってるから、結末がどうなるんだろうという期待はしないだろう。

 

見所は、美人さんが徐々にゾンビになっていく様を楽しむということ。

凄いいやらしい言い方になったけど、嫌らしい意味じゃない。

ある男性と交わってしまったがために…いやあれは完全レイ〇だったが、それが原因でゾンビになっていく様は、ほんとに痛々しかった。

血がでたり、目が充血したりと…個人的に映画内での表現で見てられないベスト5にはいるものがバンバンでてきて、90分もない映画なのに何回か休憩を挟んでしまうくらいだ笑

 

グロ注意だ!!

 

だけど、そういった様は、他のゾンビ映画にはなく新鮮で、ゾンビというゾンビがでないというのも新しい。

というか、これはゾンビ映画としての括りでいいのかも疑問だが笑

 

 

 

ちょっと変わったゾンビ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓     

     

     

f:id:mt594322mt:20190929142425j:plain

目が充血し始めているサマンサ

映画.comスリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間の作品情報より引用

(C)2013 Boulderlight Pictures

映画内で痛々しくて見てられないシーン多数

 

 個人的に痛々しくて見ていられないシチュエーションベスト5のシチュエーションがいくつか入っている…

爪が剥がれたり…精器から出血系とかだ。

まぁ、見てられなくて、顔背けちゃいますよねw

内心、いてぇいてぇと思いながらチラ見しておりました。

こういったシーンがあるので、苦手で観たくないという方は、是非観ない方がいいです。

自分は、みたくないけど、どうしても見てみたいという矛盾派です笑

 

 

 

 

        

     

f:id:mt594322mt:20190929142449j:plain

崖っぷちなサマンサとアリス

映画.comスリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間の作品情報より引用

(C)2013 Boulderlight Pictures

主人公の崖っぷち感

 主人公は、バイト暮らしでレズビアン。彼女がいるが、仲があまりよろしくない感じで、母親とは喧嘩ばかりで、お金がないから仕方なく実家暮らしを余儀なくされている状態。

いわば、崖っぷち状態だ。

 

そんな状態の主人公にゾンビになるという病?呪い?が降りかかったのだから、もう酷い有様。

 

ここまで主人公が報われない映画もそうはないであろう。

 

 

 

 

 

 

 

    

     

f:id:mt594322mt:20190929142520j:plain

びっくりしているサマンサの母親

映画.comスリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間の作品情報より引用

(C)2013 Boulderlight Pictures

個人的には痛々しくて再視聴しようとは思えない作品

再視聴したいと思わない最大の理由は、痛いシーンが多数あることだ。

わざわざ顔を背けたりする程なので、見ていられない。

しかも主人公が不運すぎて報われないのもそうだ。

みなさんは、爪が剥がれたりするシーンとか耐えれますか? 

 

 

 

 

 

 

 余談、裏話…

         

f:id:mt594322mt:20190929142542j:plain

受診中のサマンサ

映画.comスリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間の作品情報より引用

(C)2013 Boulderlight Pictures

Dread Centralの Staci Layne Wilsonは、2.5 / 5星と評価しており、この映画はボディホラーでもゾンビ映画でもなく、単なるグロスアウト映画だと書いています。

グロスアウトとは、不快にさせるという意味です。

 

原題は、Contracted(契約済み)という意味で、邦題が異常な程ネタバレになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結末~

 

f:id:mt594322mt:20190929142559j:plain

最後のキスとなるアリスとほぼゾンビのサマンサ

映画.comスリーデイズボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間の作品情報より引用

(C)2013 Boulderlight Pictures

 

キャストと簡単な説明

サマンサ(主人公でレズビアン
ライリー(パーティで主人公を口説こうとした人)
アリス(パーティの主催者)

 

 

 

 あるバーでとある男で1晩を過ごす
1日目恋人と過ごし母親と喧嘩し終わる


2日目、下半身から血が出てくる上、食べ物を受け付けない、人間の声が耳鳴りのように鳴る
下半身から血が大量に出る
夜には片目が充血、寝る時にはウジが沸き始め、歯磨き最中に歯が取れる
夜中に吐血


3日目、朝方、顔色が完全ゾンビ、熱さ寒さを感じない、シャワー浴びてる時、髪の毛がごっそりなくなる
爪はがれる始める…

 

仕事の電話で人が足りないから出勤してくれと言われて渋々出勤するが、見た目があまりにも具合悪そうなのでさっさと返した。

その後、薬物を貰いにパーティに参加していた太った男性(友達)の元へ行き、薬物貰い吸っているときにアリスが来る。

アリスはサマンサを見てビックリし事情を聴くと実はパーティで警察が探していた通称BJという男性に無理やりレイプされ、それ以降体がおかしいのだとか。

アリスは、警察に行くよう説得するが、サマンサは言うことを聞かず出ていく。

 

サマンサは、恋人の元へ行き、話をしたいと言うが、一向にでこ来ず。

渋々恋人がでてきたと思うと、アリスから全ての事情を教えてもらったらしく、もう別れようと告げるのだ。

その一言に激情してしまい、サマンサは怒りのあまり恋人を絞め殺す

その後、アリスの家へ行き、サマンサは怒りをぶつける。

そこから一人ぼっちでの寂しさのあまり、アリスとキスをするが、キスの最中サマンサは吐血し、アリスの口の中は血だらけに…

それでアリスは近づくな、すぐ警察呼ぶと言われサマンサ激怒し、襲いかかる。

怒りのあまり噛みついてしまう。

ひん死のアリスを鈍器で殴りころし、バスルームに置いておき、次は、前々から狙われていたライリーに電話し、呼び出す。

 

ライリーが来て、サマンサはあなたが好きということを伝え、そこからヤり始めるが、次第にライリーは何かがおかしいことに気づく。

なんとサマンサのあそこからウジが零れ落ちているではないか。

その後、ライリーは急いでバスルームで自分のものを確認し、シャワー室を見たら、アリスの死体が…

それにびっくりしている最中、サマンサは車で逃げだす。

 

その後サマンサは、母親に連絡し助けを求めるも気を失う。

気付いた時には完全にゾンビになっており(どっかにぶつかって車停止していた)、そこに警察と母親が到着。

そして、サマンサは母親に噛みつくのであった…