映画の部屋

どうも初めまして、菊飛です…  映画大好きなんで、映画関係や雑記など書いてきます…

感想評価)巨大イノシシのアニマルB級ホラー…boar(ボア)(感想、結末、裏話)

    

巨大イノシシのアニマルB級ホラー…boar(ボア)(感想、結末、裏話)

 

 

f:id:mt594322mt:20190831005303j:plain

 

 

キャスト

 

バーニー      

ネイサン・ジョーンズ

 

デビー  

… シモン・ブキャナン     

 

サーシャ    

…メリッサ・トカウツ

 

エラ

…クリスティン・リー・ブリテン

 

バート

…グリフィン・ウォルシュ

 

 

あらすじ~

ある夜道を走っている夫婦がいた。

たわいもない話をしていて 矢先何かに衝突してしまう。

そして話は変わり…

ある田舎に向かう一家がいた。

エラたち夫婦と息子(バード)娘のデビーとその彼氏とともに遊びに来ていた。

その田舎には最近柵が壊され、農作物が食い荒らされるという被害が多発している。

他にもべっこり凹んだ車だけが残っており、人一人ともいないという不思議な現象も起こっているのであった…

 

 

 


 

 個人的評価…3/10

 

 グロ注意です!

           

一文感想 ↓

巨大イノシシが喰らいつくす様を楽しむ映画。

 1時間半という映画としては、短めなこの作品。

ポスターからみてわかるとおり超どでかいイノシシが人を襲うという映画。

ちなみになんでこんなイノシシ発生したかとか一切不明。

ただただ最初からイノシシが人間を襲うという話になっている。

 

因みにネイサンジョーンズという筋肉俳優が出ているのでその戦いが気になってみてみたが…

うん、他と比べると見劣りしてしまう。(詳しくは下記詳しい感想より)

 

他に色々人々が襲われているのだが、こいつら誰だ??と所々説明不足な所も否めない。

 

B級、内容どうでもいいからアニマルパニック映画を観たいという方、ちょいグロ映画を観たいという方はオススメだ!

 

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

B級映画の最大の楽しみといえば…

やはりツッコミどころを探すという楽しみ!

自分は、そうしています笑

この映画もツッコミどころが満載!

そもそもあんなでけぇイノシシがなんで発生したのかっていうのが語られてないですし、足跡でただ事じゃないことくらいわかりそうなんですよね笑

なのに今作の舞台の農村は、のんびりと何にも対策していない。

 

などなど色々突っ込みどころがあってある意味面白いですね!

 

 

 

 

 

イノシシがひたすら食い散らかす

 

 キャンプしている人たちやサーシャの父(バーの店主)などもう食べる食べる食べる!

食べるというよりかみ殺している感じに見えるんですよね。

イノシシ側の視点を混ぜながら、人間をかみ殺してはいく。

もうこうなったら、だれが生き残るかな…という楽しみが出来ちゃいますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

バーニーとの戦闘が見所のはずなのだが…

 後半のクライマックスにイノシシムッキムッキのバーニーとの戦闘が見所のはずなんですが、迫力に欠けます。

そもそも、ほぼ無傷の相手にムキムキだからといってナイフだけとはちょっと心もとない上、期待を裏切るかのようにバーニー終始劣勢。

一応、ナイフを何度も刺すのくらいしかなかった。

見所が中途半端に終わってしまったんですよね。

 

個人的に楽しみにしていたんですけどねぇ…とても残念でした…

 

     

     

 

 

 

 

 

 

 

 余談、裏話…        

 バーニーことネイサン・ジョーンズは、プロレスラーから俳優に転向した人で、マッドマックス怒りのデスロードやトロイなどに出演しているぞ。

 

因みに、この映画はレイザーバックという映画の影響を受けているということ。 

 

 下記参考記事)

10 Questions with Chris Sun, Director of BOAR | Filmoria

 

 

 

 

 

 

 

結末~ 

 

 

生き残る生存者

バーニー(農村のおじさんで、ムキムキな人エラの兄)

エラ(今作の主要人物、冒頭に出ていた農村に来た一家の妻)

バート(エラの息子)

デビー(エラの娘さん)

死んだ人

森でキャンプしてたカップル2組

冒頭の車追突されてた夫婦

サーシャ(バーの店主の娘)のお父さん

サーシャのお父さんの友人

デビーの彼氏

エラの夫 

 

 

 

エラの夫は、デビーの彼氏に突き飛ばされイノシシに噛みつかれ、頭を引きちぎられて死んだ。

 

 

デビーの彼氏は、エラの夫を見殺しにしたのちエラとデビーの元に帰ってでっけぇイノシシがいると叫びながら逃げるように言っている最中、よこからイノシシにガッツリ噛みつかれ、死ぬ。

 

バートは…

途中、デビーとエラとバーニーとバートでイノシシから逃げている最中、バートが転んでしまい、イノシシに引きずられていく。

でも、なぜか生きてる。

 

 

 

ストーリー終盤

バーニーとデビーとエラが木の小屋に逃げ、バーニーが逃げるのに車を手に入れようと出た矢先、イノシシが突撃。

バーニーがナイフで応戦している最中、デビーとエラを小屋からにがし、バーニーはイノシシとの戦闘に突入。

バーニーひん死になってしまう。

 

デビーとエラは、焚火やたいまつを作り、一時休憩していたら、イノシシが彼女ら2人の元に現れました。

デビーとエラは、たいまつの火がけなげにも応戦するが、じり貧状態。

絶体絶命という時、よこからサーシャが車でイノシシめがけて突っ込んできました。

イノシシは吹き飛び、少し弱りますが、こちらへまだ向かってきます。

サーシャは、車に銃があると言うのでその銃で応戦し、息の根を止め?ました。

 

ホッとする3人の元にバーニーとバートが現れ、5人よし、町に帰るぞと車を走らせるのですが、後ろからボロボロなイノシシが追っていくのであった…

 

 

 

 

 バーニー、腹牙で切り裂かれてたよね!?

バード、脚噛みつかれて引きずられていったよね!?絶対ぐちゃぐちゃにされるやん!

って思ったんですが、まさかのバード生還。

 

監督的には、デビーの彼氏は好きじゃなかったのか、悲しい死に方してましたね笑

噛みついて持ってかれたとき…心の中で天罰じゃあ!!と笑ってしまった自分は、醜いなぁと思ってしまった…( ゚Д゚)