菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

ジョンウィックシリーズ最強の敵は誰だ!?(ネタバレあり)

 

ジョンウィックシリーズ最強の敵は誰だ!?(ネタバレあり)

f:id:mt594322mt:20191018213715j:plain

映画.comジョンウィッグパラベラムの作品情報より引用

(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 ジョンウィックシリーズは、現在まで3作品になります。

そんなシリーズ3作品の中で最新作のジョンウィックパラベラムでは、ウィック本人は、相当追い込まれていた敵が存在したんですよね。

過去2作品でも追い込まれていたといえば、追い込まれていましたが、それは、大人数で囲まれて袋叩きにあったもしくは、袋叩きにあって、そいつらを返り討ちにしたのちに現れた敵に苦戦を強いられるといった感じでしたね。

どちらかというと疲れがたまってる??という感じで、こいつは最強だ!!という感じではありませんでした。

ですが…パラベラムでは違った!!

 

名実ともに強そうなやつがでてきた…

ということで、その最強の敵は誰だ!!!

 

他最新情報も載せておりますので、最後までお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンウィック最強の敵、ゼロ

 

f:id:mt594322mt:20191018213806j:plain

映画.comジョンウィッグパラベラムの作品情報より引用

(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

日本人設定のゼロでいて、初出場時は、寿司を握っていた。

一応、日本人の血が入っているという事なんですが、それもクオーター。

(詳しいことは下記に) 

 そんな彼の役は、裁定人の命令で動く最強の殺し屋という事で、名実ともに現時点では…最強にふさわしい!

バワリーキングを含め、ディレクターの領地に踏み入れ、その領地にいる見張りをことごとく殺して、ボスの元までたどり着く様、刀を使用してバンバン人を殺していく様は、まるでニンジャのよう!

※恐らくニンジャを意識したんでしょうね笑

 

そんなゼロがジョンウィックと何度か対決する機会が与えられる。

バイクでの戦闘シーンでは、あわやコンチネンタルホテルがなければ、あわやジョンウィックが殺されていた!?という事態に…

そこまで追い詰めるゼロは最強の敵にふさわしいでしょうね。

 

 

f:id:mt594322mt:20191018213940j:plain

コンチネンタルホテル内で話すジョンウィックとゼロ

映画.comジョンウィッグパラベラムの作品情報より引用

(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

そんなゼロもジョンウィックのファンということで戦うことを待ち望んでる節がある。

ファンであるということを告げてジョンウィックに興奮して、ファンである熱意を伝えているゼロは、ギャップからか面白く、そんなゼロにジョンウィックは、ちょっと引き気味笑

最強の敵だから、ただ強いだけかといえば、こういうおちゃめな処も面白いし、ファンだからこそあれだけ強いのだなぁと感じさせられますね!(こう、目標に向かって頑張るぞ的な感じで…)

 

それでも、クライマックスでは、ジョンウィックに殺されてしまう。

結構クライマックスでは、追い込んでいましたがね。

 

 

 

 

マークダカスコスについて

母モリコ・マクヴェイ=マレイ(Moriko McVey-Murray)は日本人とアイルランドアメリカ人の混血。
父アル・ダカスコス(Al Dacascos)はスペイン人、中国人、フィリピン人の混血で、姓はギリシア系である。

日本のクオーターということですね。
両親がカンフーの師範だったため、4歳から格闘技を習い、18歳の時カンフーのヨーロッパ選手権で優勝。
彼は父親の武術スタイルであるWun Hop Kuen Doに精通しています。 彼はムエタイカポエイラをアーメン・サントと様々な武術を習得しています。
SPY_N』では藤原紀香と共演している。
実は仮面ライダードラゴンナイトにも出演しております。

クライング・フリーマンで主演した女優のジュリー・コンドラと結婚したそうですね。

 

 

 

アーメン・サントって??


メストレアーメンサントがあるアフリカ系ブラジル人のメストレ(マスタ)、アクロバット 武術のカポエイラ。  

 

 

 

 

 

 

実は、強い!ゼロの弟子たち

 

f:id:mt594322mt:20191005182942j:plain

映画.comジョンウィッグパラベラムの作品情報より引用

(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 ゼロの弟子2人がかりでジョンウィックを追い詰める!様はゼロより強いのでは!?と錯覚してしまう程…

個人的には、弟子たちがジョンウィックを何度も何度も投げ飛ばし、ガラスに叩きつけられて、割れてその辺にウィックが転げまわる姿にちょっと笑ってしまった。

 

しつこすぎだろ!!!

と笑

 

そんなゼロの弟子2人は、かなりキレッキレな動きで、ジョンウィックを追い詰めていく。

ただ、ゼロと同様に ファンである節があるので、本気で殺しに行っていたならば、ジョンウィックはやられていたかもしれませんね。

一度、情け?というかフェア精神で、一度仕切り直しをしたのもあり、あの時さっさととどめをさしていたら、もうゼロを差し置いて最強の名をほしいままにしていたのではと思ってしまう。

 

それに、この弟子たちは、ジョンウィックを本気にさせた可能性があるんです!

勝敗が決するというところで、急にウィックの戦闘スタイルが変わった感じがありました。

柔術というよりプロレス技というのに近い雰囲気に…

ディレクターとジョンウィックとが話しているシーン(モロッコの方に行けるよう手配してもらう為たよった時)

 にも出ているように、レスリングの修行をしたという説明シーンがありましたね。

まぁ、レスリングとプロレスは違いますが、もしかしたら、レスリングの修行の際にそういった練習もしたのかもしれませんね。

 

そんな弟子たちもゼロに勝るとも劣らないほどの強敵だったと言えるでしょう!

 

 

f:id:mt594322mt:20191018214127j:plain

映画.comジョンウィッグパラベラムの作品情報より引用

(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 

 

 

最後に…

f:id:mt594322mt:20191018214146j:plain

映画.comジョンウィッグパラベラムの作品情報より引用

(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

最強の敵はゼロと現時点では断言していますが、なんと今後チャド・スタヘルスキ監督は、このシリーズがヒットし続ける限り続編を出す。

と言っています。

今後シリーズが続けば、ゼロ以上の強敵が待っているかもしれませんね!!

 

現在、シリーズ4作目に加え、スピンオフのバレリイナ、テレビシリーズのコンチネンタルになんとアトミックブロンドとのクロスオーバーの話も出ているとのことです。

今後、続編が出続けるということであれば、楽しみでしょうがないですね!

 

 

 

アトミックブロンドのクロスオーバーの可能性

2017年7月、デビッドレイチは、フランチャイズの名作暗殺者をフィーチャーしたクロスオーバーフィルムの可能性について、アトミックブロンドのヒット女性と話したそうです。

レイチは、以前ジョン・ウィックを共同監督した後、後者を監督しました。

デビットレイチは、アトミックブロンドの監督をしておりました。

 

アトミックブロンド

シャーリーズセロン主演の映画で、特殊工作員が謎の組織を壊滅すべく紛争するアクション映画。